「JMBローソンPontaカードVisa」はシェルでポイント付かず [Pontaポイント]

ローソンでPontaポイントをより多く獲得できるクレジットカードとして人気の
「JMBローソンPontaカードVisa」ですが、
このカードで昭和シェル石油ガソリンスタンドで提示しても
提示でもらえるPontaポイントは付かないようです。

昭和シェル石油ガソリンスタンドはPontaポイント加盟店なので、
提示して現金で支払えばポイントが付くはずだと思っていましたが、
付かないようです。

クレジット払いした場合は、クレジットカード利用分に与えられるポイントだけは付くようです。

どうしてそうなるのかなと思ってPontaポイントサイトの
FAQをみてみましたが
「システムの都合上」とだけ説明されていました。

たぶん、シェルPontaクレジットカードを使ってほしいんでしょうね。

このことを知らないで、シェルで「JMBローソンPontaカードVisa」で支払って、
後で、提示でもらえる分のPontaポイントが付いてなくて、
「あれ?」と思う人も多いのではないでしょうか。

あるいは、提示して現金で支払ってもPonatポイントがもらえないと聞いて
「なぜ?」と思う人も多いのではないでしょうか。

ですので、「JMBローソンPontaカードVisa」をお持ちの方は、
どうせクレジット払いした分にしかPontaポイントが付かないのですから、
Ponta加盟店のシェルを利用しても、別のガソリンスタンンドを利用しても
貰えるポイント数は同じということになります。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

通りすがり

他のクレジット機能付きPontaカードでも、4月からクレジット利用分+購入額分のPontaポイントが付与されるようになったと明記されてますがどうなんでしょう。
by 通りすがり (2015-05-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。