楽天カードでもらえるポイントが増えた [楽天カード]

楽天市場での買い物に限ってのことなのですが、
楽天カードの支払いでもらえるポイントが
100円で1ポイントから、100円で3ポイントに増えましたね。

楽天市場は、楽天カードで支払わなくても、
100円で1ポイントはもらえますので、
楽天カード分も合わせると100円で4ポイントもらえるようになりました。

Yahooショッピングがポイント5倍のCMをやっていましたので、
楽天も何か対策をうってくるのではないかなと思っていましたら、
やはり付与するポイントを増やしてきました。

買い物をする側としてはもらえるポイントが増えるのは単純にうれしいです。

ただ、以前、楽天市場へ出店している人に話を聞いたことが姉のですが、
なにかとお金がかかるらしく、
今回、ポイントが増えるにあたって出店者の負担が増えていないのかな、
と、ちょっと気がかりです。

今までより2ポイント増えましたが、
その2ポイントは出店者が負担することになると、
出店者のコスト負担は増えるということですからね。

Yahooショッピングも売上高を伸ばしてきているようですから、
今後、Yahooショッピング、楽天市場、アマゾンの三つ巴の競争はますます激しくなっていくのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。