dポイント ブログトップ

dカードのプリペイドカード [dポイント]

dポイントが貯まるクレジットカードに「dカード」がありますが、
今度はチャージして使う「dカードプリペイド」も発行されたようですね。

dカードプリペイドにもクレジットカードブランドの
MasterCardが付いていて、
クレジットカードと同じように使えるようになっています。

dカードプリペイドもdポイントが貯まりますし、
MasterCardが付いているのでクレジットカードが使えるお店なら、
日本国内はもちろんのこと海外でも使えます。

それと、後払い電子マネーの「iD」も付いているらしいです。

クレジットカードのdカードはローソンで3割引きされたうえに
2%のdポイントが貯まるという大変お得なカードですが、
dカードプリペイドもローソンでは3%割引きになるし、
ポイントは1.5%付くそうです。

つまり、クレジットカードのdカードと比べて、
dカードプリペイドは0.5%ポイントが少ないというだけです。

それと、ローソンなどのdポイント加盟店以外で使った時のポイント付与は、
dカードは100円ごとに1ポイントですが、
dカードプリペイドは200円ごとに1ポイントです。

クレジットカードでdカードを持つのは面倒だという方は、
プリペイドのdカードを持つのもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

dポイントカードの入手先は [dポイント]

前回、ドコモのクレカ「DCMX」が全面リニューアルして
「dカード」になつたということを書きましたが、
dポイントを貯めるためには必ずしもクレカの「dカード」でなければなせない、
という訳ではありません。

クレジットカード機能が付いていない「dポイントカード」もあります。

「dカード」のように、
ローソンやマクドナルドで3%割引きはありませんが、
「dポイントカード」の提示と支払いでdポイントが貰えます。

100円ごとに1ポイントのdポイントが付くだけなので、
クレカの「dカード」よりは魅力が落ちますが、
100円ごとに1ポイントもらえるので還元率は1.0%ですので、
けっして低いわけではありません。

その「dポイントカード」ですが、
ドコモショップかローソンなどで入手できます。

ローソンはPontaポイント加盟店であり、dポイント加盟店でもあるということになっています。

ちなみに、ローソンでdポイントカード提示して楽天Edyで支払えば、
dポイントと楽天Edyの利用ポイントを獲得することができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

dカードはドコモユーザーでなくてもすごくお得 [dポイント]

ドコモが発行していたクレジットカードのDCMXが
先日、「dカード」というクレジットカードに衣替えして、
そのお得度がパワーアップしました。

ローソンで3%割引きになるのが引き継がれたうえに、
なんと2%分のdポイントも付くようになったんです。

3%分の割引きがされたうえに、2%分のポイント付与です。

つまりは、ローソンでは5%分もの還元があるということ。
これは、5%割引きと考えていいことになります。

いつでも、常に、ローソンで5%還元です。

ローソンで買物をする人は、
ドコモユーザーに限らず作って損はないクレジットカードということになります。

もちろん、ドコモユーザーでなくてもdカードを作れます。

dカードを作る時にドコモIDの発行が必要ですが、
ドコモユーザーでなくてもiDの発行はできます。

それと、dカードにはdポイント加盟店という制度があり、
貯まったdポイントを使えるのですが、
ローソンはdポイント加盟店です。

つまり、ローソンでは貯まったdポイントを支払いに使えるということです。

Pontaポイントを支払いに使えるのと同じ要領です。

ローソンで買物をする機会が多い方は、
ドコモユーザーに限らずdカードを作るのがオススメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
dポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。