楽天ペイもポイント還元率0.5% [QRコード決済]

昨今はスマホ決済が何かとにぎわっている気がします。

PayPayやLINEペイが大規模なキャンペーンをしているので、
ニュースなどで取り上げられる機会が増えているからですよね。

私は、今のところスマホ決済を利用するつもりはありませんが、
もし使うとしたら、楽天つながりで楽天ペイでしょうか。

ただ、楽天Edyでも全然困らないのですよね。

楽天Edyをスマホで使っている訳ですから、
わざわざ楽天ペイへ移行する理由がみつからないのですよね。

ちなみに、楽天Edyも楽天ペイも
利用金額200円に1ポイントが貯まるという点も同じです。

楽天Edyはチャージをするのに、
現金でチャージしてもいいですし、
クレジットカードからチャージしてもいいです。

楽天ペイはあらかじめチャージして使うのでしょうか?
それとも、クレジットカードと紐付るのでしょうか?

いずれにしろ、今のところは、
私は楽天EdyやWAON、nanacoで事足りているのですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。