Tポイント ブログトップ

YahooJAPANカードのTポイント還元率 [Tポイント]

Yahooが楽天カードに対抗して独自でYahooJAPANカードを出したということは知っていましたが、
そのYahooJAPANカードのポイント還元率は
楽天カードに劣らない還元率になっているんですね。

Yahooショッピンクとロハコではポイント3%還元ですし、
Tポイント加盟店では1.5%~2%ですし、
その他でも1%還元率なんですよね。

ちなみに、Yahoo&ソフトバンクグループは完全にTポイントとがつちく組んでいて、
YahooJAPANカードで貯まるポイントもTポイントですし、
YahooJAPANカードにはTカード機能も搭載されています。

なので、Yahooショッピングやロハコでネットショッピングをする人はもちろんですが、
Tポイントを貯めている人も、Tポイントが貯まりやすいクレジットカードとして使うってのもいいかもです。

既に、ファミマTカードなどのTポイント系クレジットカードを使っている人でも、
YahooJAPANカードも持って、そのシーンによってポイントを多くもらえる方を使い分ける
という使い方もおすすめです。

TポイントのIDは統合できるので、
ファミマTカードとYahooJAPANカードでで貯まるTポイントも統合できますし。

タグ:還元率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソフトバンク使っている人はファミマでポイントが3倍に [Tポイント]

以前ねソフトバンクが携帯料金に付くポイントを
Tポイントに変えましたが、
今度は、ファミリーマートでポイントが3倍付くようになったそうです。

Tカードを持っている人はファミマでの買い物で
Tカードを出すと200円で1ポイント付きますよね。
それが、ソフトバンクユーザーは200円で3ポイント付くのです。

ソフトバンクの自分の情報のところに、
Tカード番号の情報を登録すると3倍になるそうですよ。

Tポイント加盟店ならどこでも3倍ということではなく、
ファミリーマートだけで3倍になるみたいです。

TカードをファミマTカードで持っている人は、
ファミランクというのがあって、
ファミリーマートでの1ヶ月間の買い物総額によってランクがあって、
上のランクだともっとTポイントがもらえるはずですので、
それにプラスしてソフトバンクユーザーは3倍付くそうなので、
かなりお得にTポイントが貯まるはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Tマネー [Tポイント]

Tマネーという電子マネーがあるのをご存知でしたか?

Tポイントが貯まるTカードにチャージして使う電子マネーのことなんです。

私はてっきり、このTマネーはTポイント加盟店なら使えると思っていましたが、
今のところ、ツタヤとドラッグユタカ、東京ワンピースセンターだけなんだそうです。

これだと、私はTマネーは使えません。
ツタヤへしほぼ行かないですし、
ドラッグユタカというお店は初めて名前を聞いたくらいです。

私がTポイントを貯めているのはほぼファミマです。

なのでファミマで使えなきゃ意味ないです。

なんで、Tポイント加盟店全店で使えるようにしないんですかね。

なぜそうしないんでしょうね。
そうしたくても、加盟店側が受け入れられない事情があるとか?

こんなに使える店が少ないのだと、
せっかくTマネーという電子マネーをはじめても
利用者が増えないではないですか。

なんか、残念ですね。

タグ:Tマネー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ファミマTカードがポイントランク導入 [Tポイント]

Tポイントを貯めている人の定番的クレジットカードといえば「ファミマTカード」ではないでしょうか。

特に、ファミリマートでの買い物機会が多い人は、
ファミマTカードでファミリーマートでしはらうと
Tポイントがお得に貯まるので使っている人は多いですよね。

そのファミマTカードでまファミマでの利用時にもらえるTポイントが、
月々の利用金額によってランク付され、
利用金額が多い人ほどポイントを多くもらえるようにするということです。

このランク付は、新たにクレジット機能が付いていない
ファミマTカードを発行するに伴って導入するそうです。

クレジット機能のないファミマTカードは、
いわばローソンのクレジット機能のないローソンPontaカードと同じようなものですね。

ファミリーマートで買い物をする際に従来のクレジット機能付きファミマTカードを持っていない人は、
ツタヤなどのTポイントカードを提示してTポイントを貯めていると思いますが、
そのクレジット機能のないTポイントカードの代わりにクレジット機能のないファミマTカードを使ってほしいということで今度導入されるのでしょう。

クレジット機能のないファミマTカードの登場を喜ぶ人も多い気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
Tポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。