高齢者はポイントをなくしてる? [クレジットカード関連情報]

先日、うちの叔父とクレジットカードのポイントのことを話す機会があり、
なんと、その叔父は、ポイントを何かと交換したことが一度もないということだったのです。

それで、どうしているかというと、
有効期限が来るとそのまま失効しているのだそうです。

なんと、もったいない!

なので、ポイントについていろいろと教えてあげました(^^

叔父は、そもそも、なぜポイントをそのままにほったらかしていたかというと、
以前、ポイントを交換しようとした時に、自分が持っているポイント数では
ほしい商品がなくて、面倒になって、
それ以来、ポイントはどうでもよくなったそうです。

ですので、私は、今は、いろいろとポイント交換できるものも増えたことを教えてあげました。

叔父のメインカードは地方の企業が発行するクレジットカードで、
確かに、ちょっと前まではポイント交換できる商品は少ないですし、
ポイント移行できる提携ポイント先もほとんどない状態だったんです。

でも、今は、アマゾンの買い物に使えるようになっていますので、
そのことを教えてあげました。

叔父は本をアマゾンで買うことがあると言っていたので。

叔父のクレジットカードのポイントはかなり貯まっているようですので、
アマゾンの買い物に使えるようにすれば、
かなりの数の本をポイントで買えるはずです(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。