サークルKサンクスがファミマになってTポイントへ [楽天カード]

サークルKサンクスがファミリーマートへ統合されますが、
統合された後にポイントはどうなるのか、
つまり、今までは楽天ポイント加盟店でしたが、
統合されれば、ファミマのTポイント加盟店へとサークルKサンクスもなるのか、
と言われていましたが、
やはり、そのようです。

サークルKサンクスは、順次、店名じたいもファミリーマートへと変わり、
加盟するポイントも、Tポイントへと変わるとのことです。

楽天ポイント加盟店はコンピニでは唯一サークルKサンクスが加盟店です。

コンビニの加盟店がなくなるのは楽天ポイントにとって痛手ではないでしょうか。

私は、近所のコンビニがセブンイレブンとローソンですので、
サークルKサンクスもファミマもあまり行かないので関係ないですが、
楽天ポイントを貯めたくてサークルKサンクスを利用している人にとっては
ちょっと残念なことでは。

ただ、楽天ポイントはJCBとの提携で、
JCB加盟店で楽天ポイントを貯める・使うができるようになる、
というニュースがありましたので、
新たな展開がはじまるようです。

楽天ポイントがJCBと提携したことで、
ポイント業界が大きな変化を迎えつつあるということのような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。